日本パーキング月極駐車場

よくあるご質問

駐車場に関するご質問

Q01利用できる車輌のサイズは決まっていますか?

すべての駐車場で車両サイズや重さの制限があります。

駐車場ごとに規定サイズが異なりますので、各駐車場の駐車場詳細画面および現地駐車場看板記載の規定サイズをご確認いただくようお願いいたします。

規定サイズを超過した車両の駐車はお断りすることになり、契約を解除させて頂く場合がございます。

Q02車庫証明は発行できますか?

車庫証明の発行ができる駐車場、発行できない駐車場があります。

駐車場によって異なりますので、各駐車場の駐車場詳細画面をご確認ください。

発行が可能な場合は、マイページよりお手続きください。

発行手数料は3,000円(消費税別)になり、クレジットカード決済にてお支払いいただきます。

最大10営業日程で車庫証明の発行に必要な書類のご用意が可能となります。

Q03複数の車両で利用することはできますか?

駐車場によって異なりますが、複数車両の利用が可能な場合がございます。

事前にご連絡をいただき、ご利用台数分の車検証(規定サイズ内の車両に限る)のご提出をお願いいたします。

ただし、ご利用車両の特定ができない為、車庫証明(保管場所使用承諾証明書)は発行いたしかねます。

Q04現在満車だが空きが出たら連絡をもらえますか?

お電話やメールでの個別対応は行っておりません。

お申込みが可能な状態になりましたら、「空車」表示になりますので、Webにて「満車・空車」情報をご確認いただきますようお願いいたします。

Q05月極駐車場検索ページに記載がない駐車場を借りることはできますか?
申し訳ございませんが、月極駐車場検索ページに表示のない駐車場は「月極での賃貸借の募集」はしておりません。

お申込・お手続きに関するご質問

Q06申込みをしたいのですが、どうすればよいですか?
ご契約までの流れ」をご参照ください。
Q07申込みをしたのですが、利用開始日を変更することはできますか?

申込み時の利用開始日を変更することはできません。

弊社側で「申込みのキャンセル処理」をさせていただき、再度お客様がマイページにログインの上、新たな利用開始日での新規申込みをしていただく必要があります。

具体的なお取り扱いをご案内を致しますので、メールもしくは月極窓口(TEL:03-3222-0093/営業時間:平日9:00-17:00)までお問い合わせください。

Q08新車の納車待ちで手元に車検証が無いのですが、申込みはできますか?

お車が納車前の場合でも「車種やサイズ」がわかっていればお申込みは可能です。

お申込みの前に、販売店に確認するなどにより車種やサイズ等の車両情報を入手してください。

不明な情報は「未定」もしくは「例」で記載している通りにご入力ください。

後日、車検証がお手元に来ましたら、車検証のコピーを弊社宛てに「FAX」「郵送」「メール」いずれかの方法にてお送りください。いずれの場合も、車検証の余白部分に「駐車場名」「ご契約者名」をご記入いただくようお願いいたします。


住所:〒101-0051

   東京都千代田区神田神保町2-4

   東京建物神保町ビル4階

FAX:03-3222-0029

Mail:info_tsukigime@npc-npc.co.jp

Q09Webで申込みをしたのですが、書面の契約書をもらうことはできますか?

契約書は発行しておりません。

代わりに「駐車場名」「初期費用明細」「月額料金」「利用期間」「契約台数」が記載された「契約内容確認書」を発行することは可能です。

必要な方は、メールもしくは月極窓口(TEL:03-3222-0093/営業時間:平日9:00-17:00)までお問い合わせください。

Q10解約手続きはいつでもできますか?解約日はいつになりますか?

ご解約手続き自体は、Webによりいつでも可能です。

契約の解約日は、解約手続き日の翌々月末日(2ヶ月先の月末)となります。

また、利用開始月を含む5ヶ月間は最低利用期間となりご解約いただけません。

詳しくは「ご解約までの流れ」をご参照ください。

Q11申込に必要な提出書類は何ですか?

車検証と運転免許証の画像データもしくは写しが必要となります。Web申込の際、画像データを「アップロード」してください。

お手続きができない場合は、「FAX」「郵送」「メール」いずれかの方法にてお送りください。いずれの場合も、車検証・免許証の余白部分に「駐車場名」「ご契約者名」をご記入いただくようお願いいたします。

Q12利用申込をしてから、利用開始まで何日位かかりますか?
最短の利用開始日は、Webでお申込み手続きを行っていただいた日を含む10営業日後となります。
Q13何ヶ月先まで予約申し込みができますか?
空車を確認いただいた時点で利用開始日を60日先まで設定できます。

料金・お支払いに関するご質問

Q14利用料金の請求書や領収書を毎月発行してもらえますか?

Web申込み・クレジットカード払いの為、請求書および領収書は発行しておりません。

カード会社が通知する毎月のご利用明細をご確認ください。

Q15初期費用の内訳はどのようになりますか?

基本的には

利用初月分月額料金+2ヶ月目月額料金+敷金+事務手数料の合計金額となります。

ただし、駐車場によって異なる場合がございますので、具体的な金額については、各駐車場の駐車場詳細画面をご確認ください。

Q16敷金は必要ですか?
敷金は必要です。敷金は解約月(利用最終月)の利用料に充当いたします。
Q17平日定期券で入庫し、そのまま土日も駐車した場合の料金はどうなりますか?

該当駐車場の平日以外の時間貸し料金をお支払いいただきます。

出庫時にご精算をお願いいたします。

Q18夜間定期券で入庫し、そのまま日中も駐車した場合の料金はどうなりますか?

該当駐車場の日中(夜間定期券指定時間外)の時間貸し料金をお支払いいただきます。

出庫時にご精算をお願いいたします。

その他お困りの事項について

Q19定期券を紛失した場合はどうしたらよいでしょうか?

月極窓口(TEL:03-3222-0093/営業時間:平日9:00-17:00)までご連絡をください。

紛失定期券の利用停止措置をとらせていただくとともに新たな定期券を再発行いたします。

再発行手数料として5,000円(消費税別)をクレジットカード決済にてお支払いいただきます。

お手元に到着するまで最大10営業日程かかります。

再発行した定期券がお手元に到着するまでの間は「契約に基づく定期利用」はできませんので、駐車場ご利用にあたっては別途時間貸駐車場料金が必要になります。予めご了承ください。

Q20解約後、鍵や定期券はどうすればよいでしょうか?

原則、鍵等の貸与物はご返却をいただくことになります。

一部の定期券等は返却を要しない場合もございますので、解約受付後にお送りするご案内のメールをご確認のうえ対応をお願いいたします。

Q21IDを忘れた場合はどうしたらよいでしょうか?
IDをお忘れの方はこちら
Q22パスワードを忘れた場合はどうしたらよいでしょうか?
パスワードをお忘れの方はこちら
Q23申込完了のメールが届きません。

お客様のメールの受信設定により迷惑メールに振り分けられている場合もございますので、ご確認ください。

ご登録のアドレスに申込完了のメールが届かない場合は、申込が正常に完了していない、またはご登録のメールアドレスの入力ミスなども考えられますので、月極窓口(TEL:03-3222-0093/営業時間:平日9:00-17:00)までお問い合わせください。

Q24問い合わせに対する回答がありません。

早めの対応を心がけておりますが、ご回答にあたり調査等が必要な場合は、お時間をいただく場合もございます。

また、お問い合わせの内容によってはご回答いたしかねる場合もございますので、予めご了承ください。

Q25登録情報を変更したいのですが?

変更手続きは、マイページからお願いいたします。

お車の買い替え、引っ越し等によるご住所やメールアドレス等の連絡先、カード情報等お客様の登録情報に変更がございましたら、速やかに変更手続きをお願いいたします。

なお、ご契約名義の変更につきましては、メールもしくは月極窓口(TEL:03-3222-0093/営業時間:平日9:00-17:00)までお問い合わせください。お客様の登録情報の変更漏れ等により万一トラブルが発生した場合、弊社では一切責任を負いかねます。予めご了承ください。

Q26駐車場設備を破損してしまいました。どうしたらよいでしょうか?
弊社コールセンター(TEL:0120-48-0015/24時間対応)までご連絡をお願いいたします。
  • ★HPから契約、変更、解約手続き可能!
  • ★ご利用料金をクレジットカード支払い!
  • ★契約更新料0円!

お申込方法

HPからのお申込(書面契約はなし)

※利用開始日は最短10営業日後~60日先まで選択可能。

※5台以上一括で賃借希望の場合はお問い合わせください。

お支払い方法

決済方法はクレジットカードのみ

利用可能なクレジットカード

利用可能なクレジットカード

※毎月10日決済

ご解約方法

解約手続き日の翌々月末日の解約

(最短で2ヶ月先の解約)

※最低利用期間:利用開始月を含む5ヶ月間

※敷金は解約月の利用料に充当

※解約手続きはマイページよりお願いします。
 ご解約までの流れはこちら

お問い合わせ

お問い合わせいただく前に、まずはこちらよくあるご質問をご覧ください。

コールセンター

0120-48-0015

365日・24時間対応

月極契約者問合せダイアル

03-3222-00093

9:00〜17:00(土日祝除く)

注意事項

  • 現地月極看板とHP記載の金額が異なる場合がございます。
    異なる場合は、HP記載の金額が最新のものとなります。
  • クレジットカード情報に変更がある場合は、マイページよりログインの上、変更手続きください。
    有効期限が更新された場合も登録情報を変更手続きいただく必要があります。